ホロニックな考え方

イメージしてみてくださいね。


全体のある部分を、
切り取って、
その切り取った部分を、
拡大していくと、
全体と同じものになってしまうこと。

全体の本の小さな部分のはずが、
実は、
全体と同じものだったということ。

なんだか、
矛盾しているような感じがあるのですけれど、
これがホロニックな考え方なんです。

「大いなるすべて」と、
みなさんひとりひとりの関係と同じなんです。

だから、
みなさんが、
理想とするような生き方は、
みなさんが手に入れたいものは、
どこか遠くの世界にあるのではないんですよ。

理想的な人生を手に入れようとして、
一生懸命に頑張って、
歩いて歩いて、
走って走って、
努力して、
遠くの世界にさがしにいかなくても、
初めから、
みなさんの中にすべて揃っているんですよ。

忘れないでくださいね、
みなさんは、
「大いなるすべて」のある部分だということを、
そして、
そのすべてを、
初めから、
持っているということを。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です