無意識の世界

無意識の世界は、
ひとつの意識が、
「表層意識と無意識に分離されている」
という考え方でできているんですよ。


表層意識も無意識も、
本当は、
ひとつの意識なんです。

無意識のいいところは、
ものごとを、
時間を追って、
ひとつひとつ、
経験できるということなんです。

ものごとの瞬間瞬間を、
時間軸に沿って、
ものごとの変化の関連性が、
ない瞬間を、
しまっておいて、
見ないようにしておくところなんです。

過去世においての人生のすべての瞬間も、
現世においての人生のすべての瞬間も、
未来世においての人生のすべての瞬間も、
そして、
みなさんが、
想像できるすべてのみなさん自身も、
すべて、
無意識の中にあるんです。

だけど、
忘れないでくださいね、
本当は、
「表層意識と無意識がある」
という分離された考え方があるだけで、
本当は、
ひとつの意識だということを。

「今」、
私たちは、
分離された意識が、
本当は、
ひとつの意識だということを、
思い出そうとしているんです。

本当の自分自身を、
思い出そうとしてるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です