感情と思考

思考は、
みなさんにとって、
好ましいものなのか、
好ましくないものなのかを、
仕分けするときに使うんです。

そうして、
好ましいものを、
見つけたとき、
感情を使って、
本当に、
自分自身にとって、
”良い気分”になれるのかを、
チェックするんです。

そうすることで、
自分自身に、
ぴったりの理想的な方向が、
見つかるんです。

思考だけを使っていても、
それが、
本当に、
自分にとって良いものなのは、
わからないからなんです。

そうして、
感情を使って、
嫌な気分になるようだったら、
もう一度、
思考を使って、
違うものを見つけるようにすることなんです。

人生は、
とてもシンプルなんです。

自分が、
良い気分になる方向へ、
楽しくなる方向へ、
進んでいけばいいだけなんです。

努力することなしに、
頑張らずに、
気楽にやることなんです。

努力したり、
頑張ったりすると、
本当の自分とは、
逆の方向へ、
進んでしまうことになるんです。

ただ、
リラックスすることなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です