○○な癖がある

ときどき、
「自分には○○な癖がある」
というようなことを、
つい口に出していってしまうことがあると思います


だけど、
自分で、
○○な癖があるということを自覚しているのならば、
本当は、
みなさんは、
○○な癖を持っていないはずなんです。

癖は、
自分自身で、
気がつかないでやっているから、
癖なんですよ。

それでは、
どうして、
○○な癖があると、
わかっているのに、
○○な癖をやめられないのかというと、
みなさんのこころの中で、
「○○な癖があるから○○なことをしなければいけない」
というような考え方を、
信じているからなんですよ。

みなさん自身が、
○○な癖があることを、
わかっていて、
そして、
そのとおりに、
みなさん自身で、
選択をしているからなんです。

だから、
もし、
みなさんが、
「自分は否定的に考える癖がある」
ということを自覚していて、
なにか起きるたびに、
否定的な方向に考えているのならば、
それは、
みなさんが、
選択しているからなんです。

それから、
すべてのものごとは、
初めから、
決まった意味を持っていないんです。

ネガティブな意味とポジティブな意味が、
共存しているんです。

だから、
その場所に、
「いつでもどんなときでもポジティブな方向に考える癖がある」
という考え方を置いてあげてください。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です