関わり合いをもつ人たちは

みなさんが、
かかわり合いをもっている人たちは、
互いに、
先生であり、
生徒なんです。


必ず、
お互いに、
学びあうことがあるから、
かかわり合いを持っているんです。

それは、
親と子供の関係でも、
上司と部下の関係でも、
同じなんです。

お互いに、
先生であり、
お互いに、
生徒なんです。

どんなときでも、
一方的に、
何かを教えてもらっているとか、
何かを教えているということは、
ありえないんですよ。

そして、
大切なことは、
みなさんが、
かかわり合いをもっている人というのは、
みなさんが、
まだ、
気づいていないみなさんの中にあるものを、
見せてくれる鏡だということなんです。

だから、
もし、
ある人を見て、
「素晴らしい人だな」
と感じる部分があるのならば、
それと同じものを、
みなさんの中に持っているということなんです。

それから、
「嫌なひとだな」
と思う部分があるのならば、
みなさんが、
知らず知らずに、
みなさん自身を、
否定している部分を、
その人に見ているということなんです。

忘れないでくださいね、
この地球上に生きている人は、
すべて、
「大いなるすべて」のある部分だということを。

そして、
ひとりひとりは、
お互いを映し出す鏡だということを。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です