変える観念がない

変える観念が、
見つからないのであれば、
それは、
状況そのものが、
本当の自分から、
ずれているということなので、
その時は、
状況を変えて、
「わくわく」することを、
行動することなんです。

だけども、
この状況には、
パラドックスがあるんです。

自由な感じがしない、
「わくわく」しないと思うかも知れませんが、
本当は、
いつも、
自由だから、
自由でないことも、
自由に、
経験することができるということなんです。

自由を感じられない経験は、
自由に感じない現実を、
経験できるということを、
選択する自由があるということなんです。

定義の仕方、
意味づけを、
自分の好ましい、
楽しい気持ちになれる論理に、
変えていくことなんです。

それから、
二日酔いになったり、
深酒が続くようなときは、
こころの奥底にある、
恐れを隠そうとして、
お酒を飲んでいないか、
チェックしてみてくださいね。

疲れてくると、
ネガティブな発想をしたり、
疑心暗鬼になったりすると思うんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です