望むプレッシャー

望むプレッシャーは、
自分の中で、
どんどん拡大していき、
エクスタシーとなって爆発するんです。

だけども、
望まないプレッシャーは、
外からやってくるように見えて、
自分の中で、
どんどん大きくなって、
痛みや苦しみという形になって、
現れてくるんです。

そうして、
凝縮していくことになるんです。

小さく、
凝縮していくエネルギーを、
”落ち込み”や”うつ”と呼ばれていますが、
”圧縮”というふうに考えて、
ポジティブに使うことができるんです。

外にはない答えを、
探すのではなくて、
自分の中に入っていって、
自分の中で、
答えを見つけるんです。

新しい考えを見つけて、
新しいひとになって拡大することなんです。

小さくなっていくのは、
ネガティブだというふうに、
考えてしまうと、
ネガティブな影響を引き出してしまい、
それを落ち込みとして経験して、
痛みの中に、
沈み込んでしまうことになるんです。

だけども、
自分の中に、
どんどん入っていく状態に対して、
ポジティブな定義づけや観念を持つと、
ポジティブな影響を受けて、
喜びの方向へ、
拡大していくことになるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です