情熱に従って生きる

情熱に従って生きること、
「わくわく」することを、
行動していくことは、
学んで身につけることができる、
スキルなんです。

そうして、
このスキルを身につけるときに、
助けになるツールのひとつに、
”自分の意識が、
どんなふうに働いているのか”
についての知識そのものがあるんです。

その一番パワフルな知識が、
”定義”という考え方なんです。

日々の生活の中で、
恐れや疑い、
習慣になっている考えが出てきたときには、
いつでも、
違う定義、
意味を選択できることを、
思い出してくださいね。

綺麗な言葉で飾ったり、
気持ちが軽くなるふりをして、
自分を誤魔化す事ではないんです。

実際に、
定義の仕方、
意味の付け方を変えると、
エネルギーが変わっていき、
経験そのものが、
変わってくるという事なんです。

本当の意味での気づきなんです。

例として、
”信頼”ということを、
考えてみるんです。

多くのひとは、
疑いの概念を、
”信頼のない状態”
”信頼できていない状態”
と定義しているはずなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です