定義づけが必要

この物質的な世界を、
経験するには、
”定義づけ”が必要なんです。

みなさんが、
この世界を経験するための定義づけは、
ブループリントに張り付いている、
パーソナリティの中に入っているんです。

パーソナリティの中の定義づけ、
意味づけが、
みなさんの感情や思考や行動を、
創りだす素になるんです。

「今」まで、
聞いたこともない言葉を、
話されても、
意味がわからないと思います。

聞いたことがない言葉を、
話されても、
その言葉に対して、
楽しいという感じも、
辛いという感じも、
起きてこないはずなんです。

意味がわからないから、
無反応になるはずなんです。

そうして、
どんな振舞い、
行動するのかも、
感情が動かないから、
出来ないはずなんです。

だけども、
初めて聞いた言葉に、
”こんな意味があるよ”
と言われると、
その意味に対して、
こころが動くはずなんです。

感情が動くはずなんです。

そうすると、
感情に沿った考えが、
生まれてきて、
感情と思考が混ざり合って、
振舞い、
行動が決まるはずなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です