みなさんの欲望は

みなさんが、
こころの中に抱いている欲望には、
出来事と同じように、
初めから決まった意味は、
ないんです。


悪い欲望も、
良い欲望も、
ないんです。

みなさんが、
みなさん自身の欲望を、
どんなふうに考えているかで、
決まるんですよ。

みなさんが、
みなさんの欲望を、
ネガティブな視点で、
捉えているとき、
それは、
みなさんにとって、
ネガティブな欲望になってしまうんです。

たとえば、
「お金が欲しい」
という欲望は、
これだけでは、
本当は、
ネガティブでも、
ポジティブでもないんですよ。

もし、
「私はいつも足りないものがある」
という考えていて、
「お金が欲しい」
という欲望を持っているのならば、
ネガティブな視点で見ていることになるんです。

だけど、
「楽しんで生きていれば必要なものは必ずやってくる」
というふうに考えて、
いつもいつも、
「わくわく」することを、
さがして、
行動しているときは、
ポジティブな視点で見ていることになるんです。

だから、
みなさんの欲望、
みなさんの理想を、
ネガティブにとらえないでくださいね。

みなさんの中心である、
「今、ここ」にいて、
そして、
「大いなるすべて」とのつながっている状態で、
欲望を眺めてみてください。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です