自分と向き合う

忙しい毎日の合間に、
自分と向き合ってみて下さいね。

たくさん問題を抱えているとき、
自分自身に目を向けて、
”わたしはなにものなんだろう?”と、
問いかけてみて下さい。

そうすると、
問題が、
すぐに解決できなくても、
問題から学ぶことを、
見つけることができるはずだからなんです。

”わたし”というキーワードを、
いろいろな角度から、
探求してみて下さい。

初めから、
当たり前のようにある”わたし”ですが、
みなさんの人生を、
豊かにしたり、
貧しくしたりする言葉だからなんです。

問題を創ったり、
問題を解決したりする言葉でもあるからなんです。

”わたし”と向き合っていると、
何かが起きても、
ひとのせいにすることができなくなるはずなんです。

”わたし”が、
”わたし”として、
認識するためには、
”わたし”以外が必要になって、
”わたし”と、
”わたし”以外の係わり合いで、
”わたし”ということが、
認識できるようになるからなんです。

”わたし”以外を創るのも、
”わたし”以外とのかかわり合いを創るのも、
”わたし”だからなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です