すべての人に共通のアイデア

すべての人に共通のアイデアというのは、
絶対に、
存在しないんです。

100人のうちに、
99人に当てはまるアイデアがあって、
ひとりの例外があれば、
すべての人に共通のアイデアとはいえないんです。

だから、
他の人と、
考え方が、
合わなくても、
べつに、
気にすることでもないんです。

違うアイデアがあるから、
高いレベルの”わたし”は、
多様な想像ができることになるからなんです。

それから、
自分の考えているアイデアが、
絶対だと、
考えてしまうと、
問題が起きてくることになるんです。

違う人が、
違うアイデアを、
絶対的なものだということで、
どちらが正しいのか、
はっきりさせようとすると、
ややこしい問題の方へ、
どんどん、
進んでいくことになるんです。

正しいアイデアというのは、
その人にとって、
正しいと思えるアイデアのことで、
すべての人に、
共通の正しいアイデアというのはなんです。

すべての人の異なっている選択というのは、
尊重されるべきなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です