どんなことを経験していても

どんなことを経験していても、
みなさんが、
本当のみなさんでいることが、
とてもとても、
大切なことなんです。

本当の自分でいるということは、
自分の気持ちが、
自分の中心にいるということで、
目に見えている世界のどこかを、
じっと見ているということではなくて、
自分の内側の世界を、
「今」、
自分が、
どんな気持ちでいるのかということを、
自分で見つめているということなんです。

もちろん、
外側の世界を眺めるということは、
内側の世界を眺めているということでもあるんです。

だけども、
外側の世界にばかり、
気を取られるのではなくて、
こころの中で、
どんな動きが起きているのかということを、
落ち着いて眺めるということが、
出来るということなんです。

自分が、
自分の中心にいたら、
ほんとうの自分でいたら、
目の前で、
どんなことが起きたとしても、
それをそのまま、
受け入れることができるはずなんです。

落ち着いて、
受け入れることができれば、
その瞬間に、
自分自身にとって、
何が大切なのか、
どんなことを理想としているのかが、
はっきりとわかってくると思うんです。

何が起きても、
自分自身でいるということは、
とてもとても、
大切なことなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です