現実というシンボル

みなさんの目の前に見えているのは、
物質的な現実なんです。

物質的な現実なんですが、
それは、
みなさんのこころの中を、
映し出しているものでもあるんです。

みなさんが、
経験しているものごと、
見えている世界は、
みなさんが、
こころの中で、
「今」、
真実だと、
信じているものが、
見えているんです。

だから、
見えている世界を、
変えたいと思うのならば、
こころの中を、
先に変えないと、
変わっていかないんです。

だけども、
こころの中を、
変えても、
すぐに変化が、
起きてこない場合もあると思うんです。

こころの中を変えると、
すぐに現われてくる変化もあれば、
すぐには変化しないこともあると思うんです。

大切なのは、
「今」、
見ている現実というこころのシンボルに、
惑わされることなく、
みなさんが、
本当のみなさんを、
しっかり、
見つめることができるかどうかなんです。

みなさんが、
本当のみなさんでいることが、
大切なことなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です