気がつくと

癖とか習慣とかには、
はっきりとした、
定義がないんです。

なんとなく繰り返している行動を、
癖とか習慣というふうに、
呼んでいるだけなんです。

それで、
自分でやりたくないことを、
繰り返すのは、
バカバカしいので、
ここで、
癖とか習慣についての定義を、
”習慣とは自分で気づかずにしている行動”というふに
定義してみるんです。

そうすると、
気がついた瞬間に、
それは、
癖とか習慣ではなくなるんです。

定義を変えたことで、
気がつけば、
それは習慣ではなくなるということに、
気づくことができると思うんです。

そうすると、
こんな疑問が出てくると思うんです。

”習慣があることに、
気がつくと、
習慣が終わるとしたら、
なぜ、
やりたくないことを、
何度も繰り返すのだろう?”

その答えは、
自分で選択しているということなんです。

そしたら、
”自分の選択だ”ということに気がつくと、
次の疑問が出てくると思うんです。

”そしたらなぜ、
やりたくないと思うことを、
繰り返し選択してしまうのだろう?”

それは、
言葉ではやりたくないといながら、
繰り返してしまうメカニズムがあるからなんです。

つづく、、、

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です