永遠の「今」

「大いなるすべて」は永遠に存在しているんです。

始まることもなく、
終わることもなく、
存在しているんです。

始まりも終わりもなく存在するということは、
永遠に、
「今」という瞬間が、
存在しているということなんです。

時間というのは、
いろいろな可能性を、
探求するためのシンボルなんです。

時間というのが、
象徴的なものだから、
空間的な広がりもまた、
シンボリックなものなんです。

過去に起きた出来事の瞬間瞬間は、
永遠な「今」にあるんです。

過去や未来というのは、
「今」を、
現在以外の角度から見るということなんです。

これまで起きた出来事のたくさんの瞬間瞬間や、
これから起きる未来の瞬間瞬間は、
「今」を、
現在から、
違う角度から見ていくということなんです。

「大いなるすべて」は、
永遠に、
「今、ここ」、
この瞬間に、
存在しているんです。

だから、
「大いなるすべて」のある部分であり、
経験をしていく窓であるみなさんもまた、
永遠なんです。

ただ、
存在の仕方が、
変化していくだけなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です