複雑な観念システム

観念のシステムは、
とてもとても、
複雑になってしまっているんです。

なにかひとつ、
不安なこと、
怖いと感じることがあると、
それをごまかすために、
見ないようにするために、
「わくわく」することではなく、
身体の快楽を求めないでくださいね。

一度、
自分を、
ごまかしてしまうと、
自分に嘘をついてしまうと、
自分に嘘をつきながら、
生きる人生になってしまうからなんです。

パーソナリティの中の観念システムが、
複雑になっていくんです。

そうなってくると、
自分の「わくわく」も、
わからなくなってしまうし、
「わくわく」することだと思っていることを、
行動していると、
どんどん、
自分の理想的な方向とは、
別の方向に、
進んでいくことになってしまうからなんです。

そんなときは、
立ち止まって、
ひとつ深呼吸をして、
こんなふうに自分自身に聞いてみてください。

”逃げるために「わくわく」を行動していないだろうか?”

”ほんとうの自分を表している「わくわく」だろうか?”

そしてもし、
自分で、
逃げていたことに気づいたら、
それを受け入れてくださいね。

素直に認めてあげてください。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です