ふたつのサイコロ

ここに、
全ての面が青のサイコロがあるとします。


青いサイコロのひとつの面が、
赤に変わったとします。

これを、
分離された見方から見ると、
同じサイコロだけど、
ひとつの面だけ赤だというふうに、
見ることになるんです。

統合された、
ポジティブな見方からみると、
全部の面が青色のサイコロと、
ひとつ面だけ赤のサイコロと、
ふたつある、
というふうに見ることになるんですよ。

だからもし、
みなさんのこころの中で、
なにかほんの少しでも変化が、
起こると、
みなさんは、
別人になってしまうんです。

だから、
みなさんのこころの中で、
変化が起きて、
別人になったとき、
変化が起きる前の自分と、
つながりは、
みなさんが持っている、
「ふたつはつながっている」
という考え方だけなんです。

ということは、
みなさんは、
過去に縛られることなく、
いつどんな瞬間にも、
まったく、
新しいことを、
始めることが、
可能だということなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です