約束事を破る

わたしたちは、
この世界を創造するための約束事に、
同意をして、
この世界にやってきているんです。


だけど、
ある程度のことならば、
その約束事を、
破ってしまっても、
かまわないんです。

みなさんのまわりで起きている出来事の意味も、
産まれてくる前に、
約束事の通りに、
意味をつけるように、
同意してきているんです。

そして、
現実の世界でも、
同意したとおりの意味しかないように、
教えられてきているんです。

だけど、
この世界は、
シンボリックなものなんです。

約束事を、
象徴的に表現しているだけなんです。

絶対的に、
「意味がひとつしかない」
ということはないんです。

本当は、
相反する意味が、
同時に存在しているんです。

みなさんが、
自由に選択をして、
意味を与えることはできるんですよ。

ある程度のことならば、
同意した約束事を、
破ってもかまわないんです。

みなさんが、
自由に、
肯定的な意味をつけるくらいのことならば、
約束事を、
破っても何の問題もないんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です