すべてはニュートラル

みなさんが、
見たり聞いたり、
経験している出来事は、
すべて、
ニュートラルな状態で起きているんです。

「今」まで、
当たり前だと思っていたことが、
当たり前でなくなるような出来事も、
ニュートラルな状態なんです。

初めから、
決まった意味があって、
起きているわけではないんです。

何か意味があって、
起きているように感じられるのは、
その出来事に対する定義付けを持っているから、
起きている出来事に、
決まった意味があるように感じられるだけなんです。

本当は、
自由に、
意味付けすることは、
可能なんです。

元々持っている意味で、
自分らしくない反応が出てきたときは、
自分らしくない意味付けを持っているということを、
気づくきっかけにすることができるはずなんです。

自分らしくない定義付けを持っていることに、
気づけば、
自分らしい定義付けに変更することは、
出来るはずなんです。

気づくことで、
自分らしくない意味付けを、
無力化して、
そうして、
自分らしい、
新しい意味をつけることができるはずなんです。

出来事は、
いつでも、
ニュートラルで、
意味がないんです。

そうして、
本当は、
意味をつけるということも、
意味がないことなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です