十五秒だけ

不安や恐れ、
怒りを感じるのは、
十五秒くらいでいいんです。

十五秒くらい感じたら、
次は、
ネガティブな感情を、
感じ続けるのか、
それとも、
原因を探って、
取り除いていくのか、
選択の時なんです。

目の前で、
突然、
ネガティブなことを、
誰かにされても、
それを真に受けて、
怒る必要はないはずだからなんです。

ネガティブな考えを持っている、
そのひとの問題だからなんです。

もし、
怒りを感じ続けてしまうと、
そのネガティブなひとに、
同調していることになるんです。

まずは、
こころの中を、
チェックすることなんです。

”どんなことを信じているから、
ネガティブな気持ちになるのだろう?
と自分自身に問いかけてみることなんです。

自分自身に素直になって、
問いかけてみることなんです。

そうして、
本当に、
原因を見つけたいと、
思っているのならば、
答えは、
すぐに、
見つかるはずなんです。

そうすることで、
ネガティブな感情も、
ポジティブに使うことが、
出来るはずなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です