存在がなくなる

情熱に従って生きていると、
なんだか自分がなくなってしまうような感覚、
存在がなくなってしまう恐れを、
感じることがあると思うんです。

だけども、
みなさんは、
「今、ここ」に存在しているんです。

創造の法則の一番めに、
”存在している”というのがあります。

「今、ここ」に存在しているのものは、
”有”の世界にあるものなので、
絶対に、
”無”になることはないんです。

”有”にあるものは、
”無”になることはないんです。

そうして、
”無”も、
”有”になることはないんです。

”有”も”無”も、
それぞれ全く異なった、
概念なんです。

このことは、
光と闇の考え方とは、
違うものなんです。

光と闇の考え方は、
”有”の世界にあるものなんです。

”有”の世界には、
二元性や相反するものも、
含まれているんです。

”無”には、
全く、
文字通り、
何もないんです。

そうして、
”何もない状態”
というのも”有”の世界にある概念なので、
”夢”について、
話をすることはできるんです。

”無”を経験することはできないんです。

”そうはならないであろう”
という可能性でいっぱいなので、
存在する余地がないんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です