自分を知る

みなさんは、
人生のテーマを、
探求しているんです。

人生のテーマを探求することで、
自分がどんな存在なのかを、
知ろうとしているんです。

これは、
この人生を生きている、
みなさんひとりひとりに、
当てはまることなんです。

そうして、
このことは、
“わたしはなにものなのか?”
という問いかけに対する答えにもなるものなんです。

それは、
”わたし”が、
自分自身のことを、
知ろうとして、
すべてをやっていることだからなんです。

”わたし”は、
“わたし”自身が、
どんな存在なのかを知らないからなんです。

”わたし”は、
経験をしていくことでしか、
理解できないからなんです。

だから、
”わたし”は、
たくさんの”わたし”を創りだして、
お互いに、
どんなことができるのかを、
反応させているんです。

”わたし”が、
“わたし”であることを、
認識するためには、
“わたし”以外のものが、
必要になるからなんです。

そうして、
”わたし”と、
“わたし”以外が、
反応して、
ひとつの出来事が、
存在しているんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です