出来事はニュートラル

みなさんのまわりで起きている出来事は、
すべて、
ニュートラルの状態で起きているんです。

初めから、
決まった意味を持って、
起きている出来事は、
ひとつもないんです。

起きている出来事に、
決まった意味があるように、
感じるのは、
”こんな出来事が起きたらこうなるはずだ”
と伝統的に教えられてきている意味を、
学んでしまって、
自動的に、
意味付けしようとしているからなんです。

出来事は、
いつでも、
ニュートラルな状態で起きているんです。

みなさんが、
ネガティブな意味を付けてしまうと、
困難な出来事になってしまうんです。

ポジティブな意味をつけると、
ものごとは、
スムーズに、
楽しく流れていくんです。

そうして、
出来事がニュートラルな状態で起きているということは、
いつでも、
ポジティブな意味を見つけることも出来るし、
ネガティブな意味を見つけることも出来るということなんです。

無条件の愛である、
存在のエネルギーが、
ポジティブであり、
ネガティブであるのと同じなんです。


このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
Kindle本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です