特別な意味をつけない

パートナーを、
見つけようとするとき、
一番大切なことは、
一瞬でときめいたからといって、
特別な意味を、
付けないことなんです。

こころがときめいたり、
ビビッとくるような感覚は、
意味のあることなんです。

生まれてくる前に、
そのひとと、
何かをやっていこうと、
約束していることを、
思い出したというシグナルだからなんです。

だけども、
その“何か”が、
みなさんが、
考えるような特別なものでないかもしれないし、
あるかもしれないからなんです。

だからもし、
何か特別な意味を付けて、
それが期待した通りに行かないときに、
がっかりしないで下さいね。

大切な約束事を、
果たすことが、
出来なくなるかもしれないからなんです。

ただ、
そのひととの関係を、
瞬間瞬間、
楽しんでみて下さいね。

そして、
そのひととの関係の意味が、
本当にわかるのは、
みなさんが、
この世界を去る間際になるんです。

すべての人生のテーマを、
探求し終わると、
謎だったことが、
すべて理解されてくるんです。


このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
Kindle本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です