期待する事なく

みなさんのまわりで、
どんなことが起きていても、
自分勝手に、
理由を付けないで下さいね。

特定の意味をつけないで下さい。

どうしてかというと、
みなさんのまわりで起きている出来事は、
いろいろな理由で、
起きているからなんです。

みなさんが、
思っている理由以外にも、
たくさんの理由があるからなんです。

みなさんが、
思っている理由からだけで、
出来事は、
みなさんのまわりで起きているわけではないからなんです。

みなさんが、
思っている意味の延長線上にあるような出来事が、
起きないとき、
自分はだめなやつだとか考えて、
落ち込んだりしないで下さいね。

みなさんのまわりで起きている出来事の意味を、
考えるよりも、
みなさんが、
起きている出来事の中で、
どんな反応をしているのかに、
注意を向けて下さいね。

出来事の中で、
みなさんのこころの中は、
どんなふうに動いているのか、
しっかりと、
眺めてみて下さい。

そうすることで、
みなさんのこころの中に、
どんな観念を持っているのかが、
わかるからなんです。


このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
Kindle本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です